KNIT@DAISYのレッスンはこんな感じ!小学2年生から参加できます

こんにちは!KNIT@DAISY珠緒です。

今日はキッズレッスンの日。

開業当初から通ってくれている4年生の女の子が、こまあみのコースの「こっとんプチポシェット」というキットを完成させてくれました!

img_1371

かぎ針の持ち方からレッスンを始めたのは、つい15回ほど前のことでした。

まったくの初心者さんのキットから始めて、これは6つ目のキットです。

きちんと一つずつポイントを学んでくれて、とうとうポシェットを編むことができました。

感無量です・・・。

最近はもうこまあみが滑らかで、目の数や拾うところを間違えることもほとんどありません。

上手になったね!!

KNIT@DAISYは、大阪市で小学生からのニットレッスン(編み物教室)をしています

まったくの初心者さんでも始められる、キットを使ったレッスンです

400円〜の小さなキットを使って、少しずつ一歩ずつ、無理なく進んでいくことができます。

レッスン料とは別にキット代がかかりますが、ポシェットやバッグのキットでも1500円以下のリーズナブルなキットにしています。

キットの進め方は、初心者さんなら順番に進めていくのがオススメですが、同じキットを何度か繰り返したり、経験者の方は好きなキットだけを作って頂いたりすることもできます。

キットには、テキストと、レッスンと同じ流れの動画が付いていますので、レッスンに参加せずにキットだけを購入しても作成することができます。

小学生から大人まで、行うレッスンの内容は同じです

火曜日16:30〜17:30はキッズレッスン(小学生〜)、9月から金曜日16:30〜17:30はキッズだけでも親子でもOKのレッスンを開催しています。

レッスンは定員6名の少人数。講師自宅でアットホームに行います

キッズレッスン、親子もOKレッスンは、講師自宅にて行ないます。

定員6名の少人数制です。

定員が少ないため、お早めの予約をお願いいたします。

(予約はメール【knit.at.daisy●gmail.com  ●は@に変えてください】にて承ります!)

基本的には月謝制ではなく、一回ごとに予約していただきますが、毎週通われたい場合はそのようにお伝えください。

10月13日10時〜11時30分、MANMARU mikanにてニットレッスンをいたします

もっと気軽に参加してみたい!という方は、大阪市の谷町九丁目駅から徒歩5分のMANMARUmikanというカフェで1日ニットレッスン(1日編み物教室)をいたします!

キットの販売やレッスンはもちろん、編んでいる途中のものについて聞いてみたい!とか、本に載っているものを編んでみたい!とか、かぎ針の持ち方を教えて欲しい!とか、

とにかく何でも大歓迎です!

参加費は、ワンドリンク付きで1500円です。

ぜひぜひそちらにも遊びにいらしてくださいね!

また定期的に行なう予定でいますので、決まり次第また掲載いたします。

いろんな方に出会えるのを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://knit-at-daisy.net/2016/09/13/kids-lesson/trackback/

PAGE TOP