おはようございます。
KNIT@DAISY珠緒です。
こちら、大阪では。
昨日の夕立(という風情よりはやっぱり「ゲリラ雷雨」かー)以降、蒸し暑さが収まらず。
そのまま朝になった感じで、9時にしてうだる暑さに見舞われております。
私は関東から大阪へ越してきて4年目になります。
なぜこんなにも大阪は暑く感じるのか!
2013年の夏、越してきてすぐの猛暑でポッキリ心を折られたのを思い出します。
いままで知っていた夏じゃない。
大阪市内。
アスファルトに囲まれて、輻射輻射の熱がすっごいのですよね。
そして、風が全然ないのですよ。
ミニトマトがベランダでうなだれています。
あんた、夏野菜だよね?
頑張って。
私も頑張るから。
ニット的には真夏はオフシーズンとされると思いますが、
最近はコットンや麻の糸が豊富なので、実は「エアコンの効いた室内でアイスコーヒー飲みながらバッグでも編もうかな」という時間も過ごせるのです。
さて、今日はなにをして過ごそう。
うーん、とりあえず、
神奈川にはいなかったクマゼミを捕獲しに、息子と猛暑の中へ突撃してきます。
(ついでにポケストップ回してくるんだもん)
厳重警戒!熱中症!
歩きスマホはいけませんよ!
トラックバック URL
https://knit-at-daisy.net/2016/08/01/%e7%9c%9f%e5%a4%8f%e3%81%ae%e5%a4%a7%e9%98%aa%e5%b8%82/trackback/